美鈴紙業の最新情報をお届けします。
page top
スポンサーサイト
page top
餅つき大会
12月7日に餅つき大会を行いました。
今年の9月から青年婦人部新メンバーでの活動となり、私にとっては初めてのイベント参加でした☆

青婦メンバーで買い出し、杵や臼などのレンタルや前日の準備など初めての経験でわからないことだらけでしたが、先輩方が優しく教えてくださり、あまり慌てることなくイベントを楽しめたと思います(/・ω・)/

当日、参加された方やそのご家族の方に餅のこね方や丸め方など色々なことを教えていただき楽しみつつも勉強になった1日でしたm(_ _)m
ありがとうございました♪

お子さんが真剣に餅をついたりこねたりする様子や、それを愛でている親御さんの様子を見ると微笑ましく、開催してよかったなと思いました(*´ェ`*)
その他にも小学校以来やっていなかった「だるまさんがころんだ」で遊ぶなど、懐かしさも感じる餅つき大会でした(*´艸`*)

餅つきの他におでんも作ったのですが、買い出しの時に目をつけていたはんぺんを食べることが出来なかったのが残念でしたが、つきたてのお餅で作った餅巾着はとても美味しかったです(๑´ڡ`๑)

これからも青年婦人部のメンバーとして楽しく、みんなで盛り上がれるようなイベントをしていきたいと思いますので、ご期待ください(*´ω`*)



P1000696.jpg

P1000672.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みすずブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
