美鈴紙業の最新情報をお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
第37回改善事例大自慢大会
10月19日(土)に改善事例大自慢大会(通称QC大会)を行いました。

今回は8つのサークルに分かれての自慢大会となりました。1つのサークルに設けられる発表タイムが最大15分ですので、今回はサークルが多くて盛り沢山でした。

半年間みっちりと活動を行い、内容はいつも使用している機械にあれこれと工夫をしたり、新しい形状の段ボールケースに挑戦したり、不要な物を処分し職場をスッキリさせたり、新人の為にマニュアルを作ったり、事務作業の効率化を図ったりと、全チーム本当に盛り沢山な内容でした(^O^)

各発表の後には毎回質問タイムが設けられ、有意義な意見交換の場になります。質問タイムは5分程ですが、その間に真剣な意見が飛び交ったり、笑いが起こったりします。
答える立場の方は、質問者を納得させる答えが返せるか緊張するでしょうね!そして社長から鋭い質問をされた時はもっとドキドキすることでしょう!(*^o^*)

そして採点されて順位がつくのですが、今回は私の所属するサークルが一番良い成績の「最優秀賞」をいただきました!ワーイ!\(^o^)/とはいえ順位はオマケで、大会の度に会社や社員のために色々なことが「良くなる」のがうれしいですね(^O^)

みなさん、お疲れ様でした。次回の自慢大会は来年の4月ですので、さっそく次のテーマを練って頑張りましょう!

さて、大きなイベントが行われたということは……近いうちに打ち上げですね~!美味しいもの食べたいなあ~~~\(^o^)/★


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みすずブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。