美鈴紙業の最新情報をお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
ものづくりフェア
 だいぶ日にちがあいてしまいましたが、6月20日の日曜日に、ものづくりフェアがありました。
 地域の企業や学校がブースを出して、技術や製品を紹介したり、地域の方々に体験して頂くイベントです。
 美鈴は今回、クワガタムシとカブトムシの工作キットや、段ボールのリサイクルを説明する展示パネル等をつくりました。

 当日の会場は、予約待ちができるほど人気の体験教室や、ロボット同士の対戦などがあり、親子連れで賑わっていました。
 美鈴のブースも、スタンプラリーの用紙を手にした子供さんがやって来たり、工作キットを一緒に組み立てたりと、なかなか盛況でした。
 子供さんには少し難しいつくりだったようですが、家族や友達と一緒につくることによって、新たな会話が生まれたらいいなぁ、と感じました。

 私自身は去年も展示物をつくるのを手伝ったのですが、今回初めて会場に行きました。
 当日の雰囲気や会場に来た人達の反応は、実際に見てみないと分からないことだったので、とてもいい経験になったと思います。

 参加された(企業の、地域の)方々、お疲れ様でした!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL

© みすずブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。