美鈴紙業の最新情報をお届けします。
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
60周年記念慰安会
7月5、6日に美鈴紙業創立60周年を記念して、東西合同の慰安旅行がありました。
行き先は滋賀県と京都府。
滋賀では石山寺散策、大津港でミシガンに乗りクルージングというものでした。
天候にも恵まれ、デッキに出ると心地よい風に吹かれ日頃の疲れもリフレッシュ\(^o^)/

ミシガン


宿で東京事業部のグループと合流し、いざ宴会!
総勢83人での宴会は、余興も大変盛り上がり、記憶に残る楽しいものでありました。


2日目は京都に移動し、嵯峨野トロッコ列車に乗りました。
駅のホームでは、信楽焼のたぬきが大勢で出迎えてくれました。
ちなみに、「たぬき」は、昔から「他を抜く」という縁起があって、商売繁盛を願って飾られているそうです。
森林と保津峡の間を駆け抜けるトロッコ列車は、さっきまで暑さでへたっていた私たちを爽やかな風で包み込んでくれました。

たぬき


嵐山に着いて、渡月橋を目指して竹林を歩いている途中で舞妓さんに出会い、思わず見とれてしまいました。
人力車を使って観光している人もいて、京都ならではの風情を感じることができました。


今回の旅行は近場ではありましたが、近いからこそ行かなかった場所にも行くことができて、非常に楽しかったです(*^▽^*)


 Next7月はまだ始まったばかり!これからどんな出来事が起きるのでしょうか


スポンサーサイト
© みすずブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。