美鈴紙業の最新情報をお届けします。
page top
page top
小豆島慰安旅行
7月5、6日に慰安旅行がありました。香川県の小豆島という瀬戸内海で2番目に大きい島に行ってきました。

初日は最初の目的地、廣峯神社に到着する前に雨が降ってきたのですが、小雨だったので参拝することができ、無事に集合写真も撮ることができました☆(ゝω・)v

灘菊酒造という酒蔵で昼食をとった後、姫路港からフェリーで小豆島に移動し、今回宿泊する小豆島国際ホテルに向かいました(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

そして、夜は慰安旅行のメインイベントと言っても過言ではない大宴会ですヾ(o´∀`o)ノ
新人は何か一芸をするという伝統があり、私は、なかやまきんに君のネタを披露したのですが、恥ずかしいネタなのでウケなかったらヤバいと思い、必死になってネタを披露しましたヽ(;´Д`)ノその甲斐があったのか、会場は大盛り上がりでした。
同期のE君はカラオケを披露し、とても良かったです♪
最後にはビンゴ大会があり、景品がとても豪華でした。

2日目はオリーブ公園や二十四の瞳記念館に行きました。
オリーブ公園では、その名の通りたくさんのオリーブの木がありました。
二十四の瞳記念館ではノスタルジックな町並みが広がっていて、昭和の時代にタイムスリップしたような気持ちになりました(*´ω`*)

私にとって初めての慰安旅行でしたが、会社の皆さんが話しかけてくださったお陰でとても楽しい旅行になりました。

M

P7060143.jpg

P1010624.jpg

P1010458.jpg
page top
ビービーキュー
4月14日に会社近くの大正川河川敷で北摂ブロック労働組合のバーベキューがありました
組合員の奥さん、子どもさんやワンちゃんを連れて来られる方もおり、賑やかなものになりました
個人的には、お子様とワンちゃんが可愛くてデレデレしてしまいました▽・×・▽

青空の下、おいしいお肉を食べ、大好きなビールを飲み、皆さん喜んでいらっしゃいました
そんな雰囲気の中でおしゃべりするのは楽しかったです
子どもたちもバドミントンやサッカーをして楽しそうでした
この日は天候にも恵まれ、とても暑い中、それでも元気に走りまわる子どもたちの姿が私にはとても眩しかったですもう真似はできないなぁ

お肉の後には締めの焼きそばも出てきました。
私はもう既にお腹がいっぱいで食べられませんでしたが、塩味とソース味の2種類の味があり、おいしそうでした
お腹を空かしておけばよかったなぁ…

最後にビンゴ大会が行われ、わいわいと盛り上がりました
1番の豪華景品は『デジカメ』でしたいいなぁ~!パチパチ

私は何も当たらなかったのですが、先輩が書類を持ち運びできる取っ手のついたファイルを譲ってくださいましたわーい
これで持って帰って家でも仕事が出来ます(笑)
次は自力で当てたいです!それも1番豪華な商品を当てたいです!!To be continued!

といった感じで、とても楽しく過ごさせていただきました皆さん、お疲れ様です

K
page top
ISO 9001について
本ホームページ上で、誤解を招いてしまうような表記が一部ありました。
審査機関より指摘がございましたので、訂正させて頂きます。

ISO 14001については、大阪事業部、東京事業部、共に取得しておりますが、
ISO 9001は本社・大阪事業部のみが取得しております。

東京事業部につきましても、品質の維持向上に努め、
安心してご使用して頂ける製品づくりを行っておりますので、ご安心下さい。

お得意先各位におかれましては、ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
page top
仕事納めです(^ω^)
とてもお久しぶりになってしまいました……(>◇<)

さて、美鈴では今日が、2009年の仕事納めの日です。
今年1年何があったか……思い浮かべてみても、
それが去年のことなのか今年なのか、よく分からないことが多いです(……まだ若手なのですが)

今年最後の日ということで、各々大掃除を行いました。
色が変わり果てた雑巾を見ると、こんなに汚れていたのか、という驚きと、何より達成感がありますね。
これで、新年も気持ちよく仕事を始められそうです。

それでは皆様、本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
よいお年を……☆
page top
美鈴ブログスタート
更新中!しばらくお待ちください
© みすずブログ. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
